デッキは前のものと同じ。
http://monokuro.diarynote.jp/201305292034592969/


赤単バーン×○×
ランド1だったためダブルマリガン。
ゴルガリの茶鱗で粘るが窯の悪鬼が2体出てきてGG。

サイドから茶鱗1催眠の悪鬼1イン、汚染者2アウト。

ランド1でマリガン。
初手に茶鱗2と拷問生活、1tインプ、2t拷問生活そのままぐるぐる回してGG。

ランド1でマリガン。
土地2から引けずもたつくうちに焼かれる。


緑単ストンピィ×○○
ランド1だったのでマリガン。
スカージに怨恨、陰鬱でカウンターがのったシラナに殴られてGG。

サイドから墓所のネズミ2枚イン、汚染者アウト。

ノーランドでマリガン。
相手の怒涛の展開から3tネズミ様、ライフ6まで追い込まれるが4tに2点起動で5体墓地送り。
不死後の狼と吸血犬が睨み合い、追加の吸血犬で毎ターン茶鱗を捨ててゲインしながら殴ってGG。

ランド1でマリガン。
屍肉喰らい、催眠の悪鬼、吸血犬とブン回り、そのまま殴ってGG。


赤単バーン×○×
序盤もたついた隙に焼かれて4tGG。

サイドから茶鱗1マイア4悪鬼1イン、ネズミ2蘇生ゾンビ4アウト。

ランド1だったが初手が拷問生活、インプ、茶鱗2、悪鬼、マイアだったのでキープ。
2tに土地引いて茶鱗回転開始して相手投了。

投火師と呪いでちまちま削られ、ライフ9から一気に焼かれる。



1-2でドロップ。

単色でも茶鱗が鬼すぎる。
特に吸血犬が毎ターンパンプして殴りつつゲインはやば過ぎる。
あと抑止力が非常に強いので危険なマイアはメインからで問題なさそう。
汚染者はそこまでゾンビによってないから抜いた方がよいかも、嫌悪者は土地事故防止のためできれば抜きたくない。
共鳴者が来なかった時にハンドで生物が腐るのは怖いがマッドネス生物を増やしてもいいかもしれない。

《ゴルゴンの世捨て/Gorgon Recluse(TSP)》
防御的だがタフネス4で火力にクソ強い。
ブロックすれば黒くなければどんなデカブツも潰してくれるのはいい。

《脳喰らい/Brain Gorgers(PLC)》
相手が並んでるとただの布告になるが2マナ4/2はデカイ。

いれるならこの2枚かな。
それにしてもマリガン多すぎじゃね?

コメント

Laffine
2013年6月1日11:40

ゴルゴンの世捨て着地すると安定感がすごいです。
黒以外には擬似接死がよく効くのはもちろんですが、黒はタフネスが3を超えると途端に処理に困り始めるので2/4というスペックだけでもいい仕事してくれますね。
マッドネスは黒からすれば見たくない能力でしょうし。
ところでゴルゴンの世捨ての能力って対象とらないのでプロテクション関係ありませんよね?

monokuro
2013年6月1日12:05

>Laffineさん
今入れ替えて使ってみていますが、使い勝手はかなりいいですね。
バジリスク能力は誘発型能力なのでプロテクション持ちでもブロックされれば破壊できます。
単色でギルドパクトの守護者を破壊できるのでそういう点でも強いと思います。

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