【スタン】ゾンビート改良案
2013年5月18日 スタンダードデッキは前回の物から沼を1枚抜いて住人を1枚足した物。
サイドもより攻撃的に墓所への乱入が不快な再誕に変えてあります。
http://monokuro.diarynote.jp/201305132250179972/
結構回していて勝てるには勝てるんですが、アドが取れるカードがほぼないことや
黒相手に威嚇が腐るのでちょっとその辺りを何とかしたいと思います。
アリストクラッツの様にスカーズダグの高僧を入れるのはいいかもしれません。
回避能力をプロテクション白と威嚇に頼っているのでワームの到来を飛び越せ、かつ修復の天使にやられない5/5デーモンは破格の強さでしょう。
特に墓所這いがいれば簡単にボードアドが取れるのはいいです。
また2マナなので不死の隷従でひょっこり戻ってくるのも強い。
問題点は押されている時にクソ弱いってところですね。
まあ、そもそも押されて生物一体もいないときはトップ不死の隷従にすべてを賭けるデッキでもあるのでそこは仕方ないでしょう。
こないだトナプラであたったライブラリ削って第6管区のグールを利用するデッキ相手に不死の隷従で15体復活したときは笑いました。
タッチ赤ならパクリファイスもありえるんですがそっちのデッキはまた次回に。
リアルでは黒メインのラクドスゾンビート使っているのでそちらも以後。
サイドもより攻撃的に墓所への乱入が不快な再誕に変えてあります。
http://monokuro.diarynote.jp/201305132250179972/
結構回していて勝てるには勝てるんですが、アドが取れるカードがほぼないことや
黒相手に威嚇が腐るのでちょっとその辺りを何とかしたいと思います。
アリストクラッツの様にスカーズダグの高僧を入れるのはいいかもしれません。
回避能力をプロテクション白と威嚇に頼っているのでワームの到来を飛び越せ、かつ修復の天使にやられない5/5デーモンは破格の強さでしょう。
特に墓所這いがいれば簡単にボードアドが取れるのはいいです。
また2マナなので不死の隷従でひょっこり戻ってくるのも強い。
問題点は押されている時にクソ弱いってところですね。
まあ、そもそも押されて生物一体もいないときはトップ不死の隷従にすべてを賭けるデッキでもあるのでそこは仕方ないでしょう。
こないだトナプラであたったライブラリ削って第6管区のグールを利用するデッキ相手に不死の隷従で15体復活したときは笑いました。
タッチ赤ならパクリファイスもありえるんですがそっちのデッキはまた次回に。
リアルでは黒メインのラクドスゾンビート使っているのでそちらも以後。
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