【スタン】殺意のみラクドスゾンビ(追記アリ)
2013年5月11日 スタンダード コメント (3)色々と調整を続けていますゾンビートですが、前ブロックに立ち返って超殺意構成をとってみました。
緑マナのために泣く泣くショックランド投入。
土地22
6《沼/Swamp》
4《血の墓所/Blood Crypt》
4《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
4《草むした墓/Overgrown Tomb》
4《ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate》
生物26
4《墓所這い/Gravecrawler》
4《戦墓のグール/Diregraf Ghoul》
3《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》…やはり強い、1枚あればいいので3
4《血の芸術家/Blood Artist》
3《血の公証人/Blood Scrivener》…試験採用、4に増やしてもいいかも
4《ゲラルフの伝書使/Geralf’s Messenger》
4《ファルケンラスの貴種/Falkenrath Aristocrat》
スペル12
4《火柱/Pillar of Flame》
4《灼熱の槍/Searing Spear》
4《硫黄の流弾/Brimstone Volley》
サイド
4《真髄の針/Pithing Needle(RTR)》…PW対策
4《悲劇的な過ち/Tragic Slip(DKA)…主に火柱と交換
4《集団疾病/Illness in the Ranks(GTC)》…未練や復活のトークン用、地味に強い
3《墓所への乱入/Crypt Incursion(DGM)》…墓地対策も兼ねるゲイン、できれば入れたくない
サイド調整中。
とにかく殺意こそすべてです。
なに?手札がなくなるまでに相手が死なない?
その時は負けだ、ひたすらに本体に火力を撃て!
追記
色々回した結果ちょっと修正。
手札がすぐなくなるので公証人が強い。
緑マナのために泣く泣くショックランド投入。
土地22
6《沼/Swamp》
4《血の墓所/Blood Crypt》
4《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
4《草むした墓/Overgrown Tomb》
4《ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate》
生物26
4《墓所這い/Gravecrawler》
4《戦墓のグール/Diregraf Ghoul》
3《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》…やはり強い、1枚あればいいので3
4《血の芸術家/Blood Artist》
3《血の公証人/Blood Scrivener》…試験採用、4に増やしてもいいかも
4《ゲラルフの伝書使/Geralf’s Messenger》
4《ファルケンラスの貴種/Falkenrath Aristocrat》
スペル12
4《火柱/Pillar of Flame》
4《灼熱の槍/Searing Spear》
4《硫黄の流弾/Brimstone Volley》
サイド
4《真髄の針/Pithing Needle(RTR)》…PW対策
4《悲劇的な過ち/Tragic Slip(DKA)…主に火柱と交換
4《集団疾病/Illness in the Ranks(GTC)》…未練や復活のトークン用、地味に強い
3《墓所への乱入/Crypt Incursion(DGM)》…墓地対策も兼ねるゲイン、できれば入れたくない
サイド調整中。
とにかく殺意こそすべてです。
なに?手札がなくなるまでに相手が死なない?
その時は負けだ、ひたすらに本体に火力を撃て!
追記
色々回した結果ちょっと修正。
手札がすぐなくなるので公証人が強い。
コメント
参考になるので、リンクさせてもらいます m(__)m
使いづらくありません?
切り札を残すってのが出来ないし動きがすごくぬるーく感じてしまって……
こちらこそどうもはじめまして、こちらもリンクさせてもらいました。
黒メインのゾンビデッキには厳しい環境ですがお互い頑張りましょう。
>名前などないさん
確かに使いづらくはありますね。
ただ次のターンのドローステップまでにハンドを空にすれば問題ないです。
このデッキは生物を高速展開するのでそもそもハンドには火力しか残りません。
そして火力も火柱以外はインスタントなので相手のエンドに撃てばいいという考えです。
実際それで割りといい感じに戦えるので火柱1枚減らして公証人1枚増加も考えています。