【Pauper】黒単ゾンビート拷問生活
2013年5月10日コントロールアプローチではなく、昨日のデッキをよりビートに寄せたバージョン。
拷問生活はあくまでグダった時の補助的要素としてみた。
23《沼/Swamp》
4《屍肉喰らい/Carrion Feeder》
4《朽ちゆくインプ/Putrid Imp》
4《屑肉の地のゾンビ/Dregscape Zombie》
4《臭い草のインプ/Stinkweed Imp》
3《吸血犬/Vampire Hounds》
2《ゴルガリの茶鱗/Golgari Brownscale》
2《墓所のネズミ/Crypt Rats》
4《墓を掻き回すもの/Grave Scrabbler》
3《ギャサンの略奪者/Gathan Raiders》
3《宝石の手の汚染者/Gempalm Polluter》
4《拷問生活/Tortured Existence》
サイド
4《催眠の悪鬼/Mesmeric Fiend》
4《危険なマイア/Perilous Myr》
2《ゴルガリの茶鱗/Golgari Brownscale》
2《墓所のネズミ/Crypt Rats》
2《シルヴォクの生命杖/Sylvok Lifestaff》
1《宝石の手の汚染者/Gempalm Polluter》
サイドは調整中。
屍肉喰らいで蘇生ゾンビを食べるもよし、朽ちゆくインプから茶鱗墓地送りで掻き回すもので回収など、多彩な動きができる。
並んで睨み合いになっても汚染者と茶鱗のペアが鬼畜に強いため長期戦も安心。
ビートよりにした結果、よりアグレッシブに動けるようになり、キルターンも早まって回していて良い感じです。
よじれた嫌悪者を2枚くらい仕込むと土地が止まった時にとても強いので調整中。
やっぱり黒単は最高です!
拷問生活はあくまでグダった時の補助的要素としてみた。
23《沼/Swamp》
4《屍肉喰らい/Carrion Feeder》
4《朽ちゆくインプ/Putrid Imp》
4《屑肉の地のゾンビ/Dregscape Zombie》
4《臭い草のインプ/Stinkweed Imp》
3《吸血犬/Vampire Hounds》
2《ゴルガリの茶鱗/Golgari Brownscale》
2《墓所のネズミ/Crypt Rats》
4《墓を掻き回すもの/Grave Scrabbler》
3《ギャサンの略奪者/Gathan Raiders》
3《宝石の手の汚染者/Gempalm Polluter》
4《拷問生活/Tortured Existence》
サイド
4《催眠の悪鬼/Mesmeric Fiend》
4《危険なマイア/Perilous Myr》
2《ゴルガリの茶鱗/Golgari Brownscale》
2《墓所のネズミ/Crypt Rats》
2《シルヴォクの生命杖/Sylvok Lifestaff》
1《宝石の手の汚染者/Gempalm Polluter》
サイドは調整中。
屍肉喰らいで蘇生ゾンビを食べるもよし、朽ちゆくインプから茶鱗墓地送りで掻き回すもので回収など、多彩な動きができる。
並んで睨み合いになっても汚染者と茶鱗のペアが鬼畜に強いため長期戦も安心。
ビートよりにした結果、よりアグレッシブに動けるようになり、キルターンも早まって回していて良い感じです。
よじれた嫌悪者を2枚くらい仕込むと土地が止まった時にとても強いので調整中。
やっぱり黒単は最高です!
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