【Pauper】呪禁オーラでDE
2013年5月6日 Pauper コメント (2)3ラウンドまでのメモが消えてしまったので簡単に
デッキは森を1枚平地に変えた下の奴。
http://monokuro.diarynote.jp/201305051654335241/
赤単バーン○××
順当に祖先の仮面付いて殴ってGG。
サイドノーチェンジ
火力だけで4キルされる。
怨恨1枚以外生物と土地オーラしか引かず負け。
青単テンポ○×○
拡散があったが土地が平地しかなくて1マリ、平地を抜くことを誓う。
怨恨と鎧が付いた斥候にクローク付いてGG。
サイドノーチェンジ、これは失敗だった。
オーラを消されて、ナーリッドがバウンスされ、SSSが忍者で戻ったりして忍者が2体並んでアド負け。
サイドナーリッド3アウト、ハチ3イン。
SSS対応でハチというのが2回、天上の鎧とクロークが付いた斥候が殴る。
ブロッカーがいるが岩礁渡りと一緒にパンチしとけば勝てたチャンスを逃しライフが1残る。
トドメのクローク2枚目を打ち消されるがそのままフルパンでGG。。
青単テンポにはスズメバチの一刺し必須。
SSSも大群もどっちでもいいから殺しとくと忍者で戻られても怖くない。
個人的には優先は大群かな、SSSは並んでないとダメだが大群はカウンターを構えるマナが残るので。
ナーリッドはどうせバウンスされるので抜いて良し。
呪禁オーラ×○○
まさかのミラーマッチ。
こちらボーグルに順応2天上の鎧2、土地引けず祖先の仮面が手札で腐る
相手斥候に怨恨祖先の仮面でGG。
順応4ボーグル3アウト、軍旗の旗手4ハチ3イン。
2tに軍旗の旗手、3t相手フルタップに旗手に天上の鎧と怨恨、もうハチも怖くない。
相手生物並べたあと浄化の印章セット、この特徴的なサイドは最近呪禁オーラで4-0してる人だ!
旗手で殴ると印章で鎧を壊されて先制攻撃がなくなるのでアタックにいけない。
ボーグル2、斥候と並べ相打ち、岩礁渡りでペチペチ殴る。
クローク引けたので岩礁渡りにつけて殴る。これは失敗、旗手につけて殴ったほうが良かった。
そのまま殴ってGG。
相手斥候に怨恨、こちらは2tに旗手、天上の鎧2枚貼ってパンチ。
相手のブロッカーが並び怨恨もクロークも引けずチャンプされ続けてその間に相手の怨恨斥候に殴られ続ける。
追加の旗手とブロッカー、怨恨引いたので旗手に貼って殴ってGG。
ミラーは旗手とハチの引きで完全に勝負が決まる。
緑単ストンピィ××
スカージに怨恨怨恨で殴られGG。
ボーグル4アウト、旗手4イン。
2t旗手、旗手祖先の仮面強制順応。相手は返しに上機嫌の破壊。
殴るが上機嫌の破壊、生物並んでまた上機嫌の破壊。
勝てるか!
やっぱ緑単ストンピィは安定性が違うな。
総評として結構悪くない当たりだったが最初の赤単バーンに勝てなかったのが痛い。
結局のところ2-2なのが自分の弱さを物語る。
デッキは森を1枚平地に変えた下の奴。
http://monokuro.diarynote.jp/201305051654335241/
赤単バーン○××
順当に祖先の仮面付いて殴ってGG。
サイドノーチェンジ
火力だけで4キルされる。
怨恨1枚以外生物と土地オーラしか引かず負け。
青単テンポ○×○
拡散があったが土地が平地しかなくて1マリ、平地を抜くことを誓う。
怨恨と鎧が付いた斥候にクローク付いてGG。
サイドノーチェンジ、これは失敗だった。
オーラを消されて、ナーリッドがバウンスされ、SSSが忍者で戻ったりして忍者が2体並んでアド負け。
サイドナーリッド3アウト、ハチ3イン。
SSS対応でハチというのが2回、天上の鎧とクロークが付いた斥候が殴る。
ブロッカーがいるが岩礁渡りと一緒にパンチしとけば勝てたチャンスを逃しライフが1残る。
トドメのクローク2枚目を打ち消されるがそのままフルパンでGG。。
青単テンポにはスズメバチの一刺し必須。
SSSも大群もどっちでもいいから殺しとくと忍者で戻られても怖くない。
個人的には優先は大群かな、SSSは並んでないとダメだが大群はカウンターを構えるマナが残るので。
ナーリッドはどうせバウンスされるので抜いて良し。
呪禁オーラ×○○
まさかのミラーマッチ。
こちらボーグルに順応2天上の鎧2、土地引けず祖先の仮面が手札で腐る
相手斥候に怨恨祖先の仮面でGG。
順応4ボーグル3アウト、軍旗の旗手4ハチ3イン。
2tに軍旗の旗手、3t相手フルタップに旗手に天上の鎧と怨恨、もうハチも怖くない。
相手生物並べたあと浄化の印章セット、この特徴的なサイドは最近呪禁オーラで4-0してる人だ!
旗手で殴ると印章で鎧を壊されて先制攻撃がなくなるのでアタックにいけない。
ボーグル2、斥候と並べ相打ち、岩礁渡りでペチペチ殴る。
クローク引けたので岩礁渡りにつけて殴る。これは失敗、旗手につけて殴ったほうが良かった。
そのまま殴ってGG。
相手斥候に怨恨、こちらは2tに旗手、天上の鎧2枚貼ってパンチ。
相手のブロッカーが並び怨恨もクロークも引けずチャンプされ続けてその間に相手の怨恨斥候に殴られ続ける。
追加の旗手とブロッカー、怨恨引いたので旗手に貼って殴ってGG。
ミラーは旗手とハチの引きで完全に勝負が決まる。
緑単ストンピィ××
スカージに怨恨怨恨で殴られGG。
ボーグル4アウト、旗手4イン。
2t旗手、旗手祖先の仮面強制順応。相手は返しに上機嫌の破壊。
殴るが上機嫌の破壊、生物並んでまた上機嫌の破壊。
勝てるか!
やっぱ緑単ストンピィは安定性が違うな。
総評として結構悪くない当たりだったが最初の赤単バーンに勝てなかったのが痛い。
結局のところ2-2なのが自分の弱さを物語る。
コメント
呪禁は引きムラと崩れた時の対処ができるといいんですけどね。
なんか無いですかね~。
緑単色で構築してもいるんですが、蛙の舌と蛇の陰影使うくらいしか思いつきません。
天上の鎧のアルマジロの外套を使えないのは痛すぎるんですけど安定性は増します。